大分体験記。ときどき県外。

妻と二人の娘と共に大分で遊んでます。たまに県外行きます。

【メニュー・画像あり】雰囲気重視でREDLINEというお店に行ったら酒食全てハイレベルだった

 

久しぶりに嫁さんと二人で飯でも行こうかと店探しをしていたら、「REDLINE」というお店を発見。居酒屋というよりもダイニングバーっぽい感じで、口コミ読んでも良さ気な感じ。

 

というわけで行ってきたのでレポートしてみる。

 

 

 

店内に入ると元気のよい店員さんが迎えてくれて、半個室のような席(カーテンで中が見えない)に入る。

 

メニューはこんな感じ

 

f:id:mers-quartet0001:20180306114328j:plain

f:id:mers-quartet0001:20180306114332j:plain

 

f:id:mers-quartet0001:20180306114352j:plain

 

まずは乾杯。

 

f:id:mers-quartet0001:20180306114355j:plain

 

ちなみに筆者は生ビールにはかなりうるさい。

 

「生ビールなんてどこも一緒でしょ?」という方もいるかもしれないが、全然違う。

 

メーカーの違いもあるが、生ビールというのは専用のサーバーを使わないと飲めない。

 

そして、サーバーの手入れや使い方を間違うとビールはまずくなってしまう。

 

例えばサーバーは使ったら営業終了後にちゃんとビール回路に水を通して洗浄しないといけないのだが、たまにこれをサボる店がある。

 

するとどうなるかというと、ビールからすえたような臭さがでてくる。

 

ただ、これはわかる人とわからない人がいる。臭くても気付かず、文句を言わずに飲む人も少なくないので、お店も気付いていない場合が多い。

 

でも筆者は飲食店で働いていた事もあり、洗浄しないビールが味的にも衛生的にもいかに良くないかを熟知しているので、臭いビールが出てきたら即刻店を出るようにしている。

 

少し厳しいかもしれないが、ビールの洗浄なんてやってみればわかるが1分もかからないのだ。それすらできない店の厨房の衛生状態を考えると、怖くて飲食なんてできない。

 

 

少し話がそれてしまったが、ここのビールがどうだったかというと、はっきり言おう。満点である。

 

臭さは全くなくビールのうまさが出ているし、泡もクリーミーでグラスの内側もキレイだった。

 

ちなみに生ビールは泡も大事で……いや、やめておこう。これ以上ビールについて語り出すと生ビールの話になってしまう。

 

追記:ビールについて好き放題書いたのでリンクを貼っておく。

 

oita-experience.hatenablog.com

 

とりあえずこの店で最高にうまいビールが飲める事がわかったので、料理もどんどん頼む。

 

f:id:mers-quartet0001:20180306114357j:plain

 

サーモンの生春巻き。おまけのアボカドも嬉しい。

 

サーモンとアボカドは女子が大好き。嫁さんも喜んでいた。

 

f:id:mers-quartet0001:20180306114405j:plain

 

ガーリックシュリンプ。これは嫁さんの大好物。エビに目がない。

 

f:id:mers-quartet0001:20180306114408j:plain

 

このへんでビール追加。他の生ビールも頼んでみたが完璧。

 

f:id:mers-quartet0001:20180306114411j:plain

 

エビマヨ

 

このへんから酔いも回ってきて、写真を撮るのもめんどくさくなって、画像は以上で終了。

 

でもイマイチと思ったものはなかった。全部美味かった。

 

f:id:mers-quartet0001:20180306114316j:plain

 

アタリ店だという事がわかったので、次回は食べ飲み放題にしてみようかな。

 

ランチもやってるみたい。

 

   

 

REDLINE 中央町店

〒870-0035 大分県大分市中央町2丁目1−22 NEXT ビル 2F

097-534-9339

11時00分~22時00分まで営業(金土は0:00まで営業)

オフィシャルサイト

 

 

 

大分体験記。ときどき県外。トップページ