大分体験記。ときどき県外。

妻と二人の娘と共に大分で遊んでます。たまに県外行きます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【メニュー画像あり】大分市駅前のラーメン店おめでたいの進化と学生優遇。

大分市駅前のラーメン店「おめでたい」は「一骨家」「トラの夢」と同じ系列で超こってり旨みたっぷりスープが特徴。久しぶりに行ってみたら学生優遇されてたり味が向上していたり特筆すべき点があったのでレポートしてみた。

【画像あり】中津市に出張だったのでホテルルートイン中津駅前で泊まった口コミ。

仕事の関係で中津市に泊まる事になったので、「ルートイン中津駅前」に泊まってみたのでレポート。食事や意外なサービスなど。部屋の中や大浴場の画像あり。ちょっとした問題点も書いてみた。

【メニュー画像あり】中津市名物しゅうちゃんラーメン口コミレポート。

中津市で人気のラーメン店「しゅうちゃんラーメン」行ってみたらかなり美味しかったのでレポートしてみた。メニューやラーメン、店内の画像あり。営業時間変更したみたいなので、おかみさんらしき人に理由も聞いてみた。

【メニュー画像あり】大分市大在の焼き肉さかえが弁当のお店を始めたのでいってみた。

大分市大在にある焼肉屋の「さかえ」お弁当をはじめたという事で行ってみた。せっかくなので写真も撮ってupしてみる。メニューの写真もあり。ご参考までに。

【画像あり】中津市ゆめタウンの石橋亭でからあげ弁当食べたらめっちゃ驚いた!

中津に仕事で来ると、昼の休憩はよくゆめタウンに行く。休憩用にテーブルもあるし、弁当も売っている。買い物もだいたいのものは買える。 そんな中、前から気になっていたのがこの石橋亭。普段は惣菜コーナーの弁当を買うので食べなかったけど、何となく気が…

【メニュー画像あり】中津市の駅前に「刻(とき)」というラーメン店があったので口コミレポートしてみる

今日は中津市泊まりで出張に来たので、晩飯どうしよっかなーとホテルの周りをうろついていたら新しくできたっぽい「刻(とき)」というラーメン屋を発見。 食べログで口コミを調べたら、なかなか悪く無さそうだったのでとりあえず入ってみた。口コミは本当だ…

【メニュー画像あり】大分市の超こってり旨みラーメンの代表格「トラの夢」の口コミレポート。

大分の超こってり旨み代表格の「トラの夢」。県外からのお客も多いお店であり、バイパス店にしては珍しく並ぶ事もある。そんな大分の名店を普通のラーメン好きオジさん代表格の筆者が口コミレポート。この店の人気の秘密とは?メニュー画像あり。

【画像あり】ゴリラおおいた主催のイベント大分おもしろ広場内容体験談

天気が良いので出かけようと何となく40メーター道路を走っていたら平和四民公園で「大分おもしろ広場」というイベントをやっていた。いったいどんなイベントなのか?また主催の「ゴリラ大分」とはどんな会社なのか?口コミレポート。