大分体験記。ときどき県外。

妻と二人の娘と共に大分で遊んでます。たまに県外行きます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【画像あり】ソラージュ大分日出の絶景露天風呂は想像以上だった件。

大分にはたくさんの温泉がある。なかでも海の近くにある温泉には、絶景を楽しみながら入れる温泉も少なくない。年100回以上温泉に行き、大分の有名な温泉はほぼ制覇したが、ソラージュ大分日出の温泉はトップ5に入る。

【メニュー画像あり】中津市「かつや」のカツ丼を100円オフで食べる方法

タイトルで釣られた方には申し訳ないが、かつやのカツ丼を100円オフで食べるのは、誰にでもできる。 一度でも行けば次回100円オフで利用できる券がもらえるので、有効期限内にもう一度行けばいいだけだ。 ちなみに有効期限も絶妙で、翌月末までというちょう…

大阪空港(伊丹空港)の保安検査場にスマートレーンというのがあったので使ってみた

大阪に出張で行って、帰りの便で保安検査場に行くと「スマートレーン」というのができていた。 せっかくなので利用してみようと思い、係員の方に聞いたところ、誰でも使えるらしい。 普通の検査場と違うのは最大6人まで同時に手荷物検査ができるとの事。 せ…

【メニュー写真あり】大分市で一番うまいとんかつは不二かつだろう。

とんかつが好きだ。 豚骨ラーメンも好きだし、豚ホルモンも好きだし、どうやら豚が好きらしい。 これまで色んなところに住んできたが、その土地のラーメンととんかつ屋とサウナはほぼ制覇してきた。 そんな中、どこよりも1番美味しいと自信を持ってオススメ…

【動画あり】別大国道を走りながら思ったこと。

別府を観光する方は多い。ただ、別府を中で楽しむだけではなく、大分から別府につながる道、通称「別大国道」はぜひ通ってみてほしい。大分方面から別府に向かうと、右手に海を眺めながら少しずつ別府の景色がみえてくる。この景色を見ながら別府に入り、中…

【画像あり】別府市の城島高原ホテルの日帰り温泉「大地の湯」レポート。

大分県にはたくさんの温泉がある。中でもホテルの温泉は設備・アメニティが良いところが多く、贅沢な気分が味わえる。城島高原ホテルの大地の湯は個人的に好きな温泉の一つ。個人的に気になる点など、行く前の注意点についても書いてみた。

【メニュー画像あり】あっさり旨みスープが評判の壱丁目ラーメンレポート。

普段はこってり派だが、嫁さんたっての希望であっさりラーメンが美味しいと噂の「壱丁目ラーメン」へ。はたしてどんなラーメンが出てくるのか。メニュー画像あり。