大分体験記。ときどき県外。

妻と二人の娘と共に大分で遊んでます。たまに県外行きます。

2017-03-25から1日間の記事一覧

【メニュー・画像あり】雰囲気重視でREDLINEというお店に行ったら酒食全てハイレベルだった

久しぶりに嫁さんと二人で飯でも行こうかと店探しをしていたら、「REDLINE」というお店を発見。居酒屋というよりもダイニングバーっぽい感じで、口コミ読んでも良さ気な感じ。 というわけで行ってきたのでレポートしてみる。 // 店内に入ると元気のよい店員…

【メニュー画像あり】九州で二郎系ラーメンが食べたいなら断然太一商店がおススメ。

ラーメン二郎は中毒性のある食べ物である。筆者も重度の二郎中毒を経験している。九州でも食べられるところはないかとさんざん探した結果、二郎は九州にはなじまないという結論に達したが、そんな筆者も太一商店にはとてもお世話になっている。そんな太一商…

【画像あり】大分市古国府花園の「らんぷの湯」は昭和レトロなナイスな温泉

個人的にも家族的にも高評価でよくいく温泉の一つが大分市古国府花園の「らんぷの湯」 大分市中心部からも近いし、高速光吉インターからも近い。買い物や遠出の帰りにちょっと寄るのにちょうどいい。 // なぜ「らんぷ」なのかは不明だが、ランプの絵の下に「…