大分体験記。ときどき県外。

妻と二人の娘と共に大分で遊んでます。たまに県外行きます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【朗報】献血30回記念に広瀬大分県知事から表彰状が届いた

ある日家に帰るとこんな紙袋が届いていた。 開けてみると中にはこんなものが↓ 左の筒、めちゃくちゃ懐かしい。 中身はやはり賞状↓ そういえば献血で30回行ったのは覚えてたけど、まさか広瀬知事から表彰状が届くとは思ってなかった。 まぁ「県民のために」と…

【画像あり】豊後高田市の花いろ温泉は低価格で居心地最高

仕事で豊後高田へ。3ヶ月に1回くらいしか行かないが、行くたびに楽しみにしているのが、「花いろ温泉」と「みちくさ」 まずは花いろ温泉でひとっ風呂あびる。 // 館内の様子 トレーニングルーム 風呂の感想 休憩所 花いろ温泉 住所 電話番号 営業時間 定休…

【画像あり】大分初のゴールドジムが別府市杉乃井ホテルにやってきた!

先日、用事で杉乃井ホテルに行ったら、ゴールドジムが出来ていた。 ゴールドジムを知らない方のために説明しておくと、ゴールドジムはアメリカ発祥の世界的ジムで、多くのハリウッドスターや、ボディビルチャンピオンを生み出した事で有名な、筋トレをかじっ…

【メニュー画像あり】焼肉店激戦区大在で奮闘するなべしま大在店ランチレポート

先日妻が誕生日で、お祝いどこがいい?と聞いたらなべしまに行きたいとの事。 大在地区は焼肉店の激戦区と言われており、小規模店から大手チェーンまで、様々な焼肉店がひしめき合っている。 我が家でも大在に移住した当時は色んな焼肉店に行っていたが、な…

【画像あり】ジョイフルの新メニュー”しんけんハンバーグ”がしんけん美味かった

お腹が空いて、なおかつ出先で机作業をしたい時は、ジョイフルに限る。 低価格で食べられてライス大盛り無料だし、ドリンクバーも充実している。 Wifiも使えるし、混んでいる時間以外なら少々長居しても気を使わなくていい。 以前は某ファーストフード店を利…

【画像あり】鳥栖市でサウナでも入ろうかと湯楽庵に行ってみた

用事で鳥栖に行ったので、ちょっとサウナでも入ろうかと探してみると、「湯楽庵」というのが出てきたので行ってみた。 // グーグルマップのナビに従いながら進んでいくとあやしい感じになってきた。 この画像ではわかりにくいかもしれないが、周りはラブリー…

【画像あり】中津市グランプラザに泊まった口コミ体験談。朝からアレ食えるとは

中津市への出張で、いつものホテルを予約しようとしたら、喫煙室しか空いていないとの事。 代わりにグランプラザ中津に泊まったので、レポートしてみる。 // 駐車場は80台で、先着順。今回18時頃にチェックインしたが、かなり空きはあった。 屋根付きも結構…

プレミアムモルツの神泡のCMを見たんだけど神泡とはいったい何?って気になったから調べてみた

ちょっと大分情報とははずれてしまうが、気になって調べたのでせっかくなのでシェアしたいと思う。 // 「神泡」というのは、どうやらめっちゃ細かいビールの泡の事のようだ。 サントリーオフィシャルサイトによると、 本当にいい素材、丁寧なつくりかた、す…

【メニュー画像あり】鳥栖市で気になった人力うどんの福岡県春日市の店舗に行ってみた

鳥栖の幹線道路を走っていて、気になったのが「人力うどん」 「鳥栖 人力うどん」で調べてみるとこんな記事が出てきた。

【メニュー画像あり】鳥栖市でこってりラーメンを探して恵比寿に行ってみたレポート

用事で鳥栖に行ったので、うまいラーメンないかな〜と探していたらでてきたのがラーメン恵比寿。 // 「特濃」というフレーズに惹かれて入店。 メニューは木札式。画像はテーブル席用。 カウンターの上にも同じものがある。 水はセルフ。 とりあえずデフォル…