大分体験記。ときどき県外。

妻と二人の娘と共に大分で遊んでます。たまに県外行きます。

【メニュー画像あり】大分市駅前のラーメン店おめでたいの進化と学生優遇。

f:id:mers-quartet0001:20171031120916j:image

大分市駅前にある、「一骨家」系ラーメン店の「おめでたい」に行ってきた。

 

 

 

ここは大好きな「虎の夢」とも同じ系列で、味の系統は似ている。

 

oita-experience.hatenablog.com

 

久しぶりに来てみたらチャーハンセットというのが増えていた。しかも500円!

f:id:mers-quartet0001:20171031121233j:image

迷わず注文。

 

待ってる間にメニュー見てたら学生の優遇がすごい。

f:id:mers-quartet0001:20171031121416j:image

素ラーメンとはいえラーメン290円は駅前ではありえないな〜。学生の時に近くにあったら毎週行ってたかもしれん。

 

ランチタイムで混んでたけど、5分くらいで出てきた。

f:id:mers-quartet0001:20171031122900j:image

時間差でチャーハン

f:id:mers-quartet0001:20171031122916j:image

これで500円はかなりコストパフォーマンス高い。(スマホ不具合にて画像が横向きに…。)

 

ラーメンに関しては安定の旨さ。前は虎の夢と少しスープの味が違ったが、今日食べた感じでは近づいてきている気がする。

 

ただ、チャーシューが生ハムみたいなのになっていた。これはこれで美味いが、やはり虎の夢のあぶりチャーシューの方が美味いな。

 

チャーハンに関してはまぁ可もなく不可もない感じ。ラーメンのスープと一緒に食べると美味かった。

 

もちろん完食完飲したが、混んでいたので早く出ようとして写真撮るのを忘れてしまった。

 

500円で大好きなラーメン食べてチャーハンまでついて腹一杯になった幸せな午後だった。

 

 

おめでたい

大分県大分市末広町1-1-5 末光ビル

080-2782-2151

10:00-23:30 日曜営業

 

 

大分体験記。ときどき県外。トップページ