大分体験記。ときどき県外。

妻と二人の娘と共に大分で遊んでます。たまに県外行きます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【メニュー画像あり】大分で唯一ラクレットが食べられるグリシェでランチ

先日、テレビでラクレットの映像を見て、妻と娘が「食べたい食べたい」 というのでクリスマスイブにランチで行ってみる事に。 // はやる気持ちを抑えられず、到着したのは開店10分前。早すぎる。 とりあえず店頭にあったメニューを見てみる。 メニュー画像 …

知る人ぞ知るからあげの名店宇佐市の庄助へは大将が元気なうちに行くべし

知ってる方はあまり多くないと思うが、 宇佐市には「庄助」という伝説のからあげ屋がある。

【メニュー画像あり】せっかく熊本に来たのでラーメン食べようと「にぼらや」で煮干しラーメンを食べてみた。

昼は黒亭のラーメンを食べたが、 せっかくなので夜もラーメンを食べたいと思い、 うろうろしていたら少しだけ並んでいるラーメン屋を発見。 「旨し一滴、にぼしらーめん」 というキャッチコピーに惹かれて入ってみた。

【メニュー画像あり】黒亭のカップラーメンが異常に美味かったので熊本本店まで食べに行ってきた

先日、寒いしお腹空いたし、 あったかいラーメンでも食べようとコンビニで買ったのがこれ↓