大分体験記。ときどき県外。

妻と二人の娘と共に大分で遊んでます。たまに県外行きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

炭火処虎徹

仕事で日田市へ。 帰りが遅くなり、お腹も空いたのでどっかないかな、と調べてみたら、口コミが良さげな地鶏店があったので、ふと立ち寄ってみた。 お店の名前は「虎徹(こてつ)」 昔ゲームで「名刀 虎徹」とかあったなぁとか思いつつ入店。 駐車場 店の雰…

【画像あり】別府中華福籠の「辣醤麺(ラージャンメン)」は激辛麺料理だが激うまでもあった

毎日暑い。 なんだか無性に辛いものが食べたくなり、妻にそれを言うと「私も食べたい!」との事。 「大分 激辛」で検索するも、桝本は食べた事あるし、ピリ辛亭とかピカンテとかは夜しか営業してない。 そういえば別府の福籠の麻婆豆腐が美味しかったので、…

【画像あり】宇佐市のよーちゃんラーメンはコクうまでおススメ

仕事で宇佐市へ。 久しぶりに美味いラーメンが食べたくて調べてみると「よーちゃんラーメン」が良さげ。 早速行ってみた。 // 駐車場 店内の雰囲気 メニュー ドリンクメニュー カウンターの備品 カウンターの調味料など ラーメン到着 よーちゃんラーメン 営…

別府市トンカツ「山本ロース」

先日、仕事先で「どっか美味い店ない?」と聞かれ、「不二かつ」を紹介したところ、「あそこも美味いけど、山本ロース行ってみてよ」と逆に提案を受けた。 そこまで言うならと早速その日のランチで訪問。 想像以上だったのでレポートしてみようと思う。 // …

【メニュー画像あり】別府市に中華料理店「福籠(ふくろう)」が新規オープン

先日仕事で別府をウロウロしていたら、石垣で新規オープンしている中華料理店を発見。 立派なお花も飾られていたので、「これは期待度大か?」と思い寄ってみた。 // 駐車場 店内の雰囲気 ランチメニュー ドリンクメニュー 福籠(ふくろう) 住所 電話番号 …