大分体験記。ときどき県外。

妻と二人の娘と共に大分で遊んでます。たまに県外行きます。

大阪空港(伊丹空港)の保安検査場にスマートレーンというのがあったので使ってみた

f:id:mers-quartet0001:20180117081344j:image

大阪に出張で行って、帰りの便で保安検査場に行くと「スマートレーン」というのができていた。

 

せっかくなので利用してみようと思い、係員の方に聞いたところ、誰でも使えるらしい。

 

普通の検査場と違うのは最大6人まで同時に手荷物検査ができるとの事。

 

せっかくなので6人同時に検査を受けたかったが、あいにく1人。ものは試しにと1人で通ってみた。

 

結果、1人だと普通の検査場の方が速い。

 

普段荷物を乗せるトレーが大きくて、大人数だとまとめて通れていいと思うが、通した後のレーンが長いので時間がかかる。

 

今度家族一緒の時に利用してみようかな。

 

大分体験記。ときどき県外。トップページ