大分体験記。ときどき県外。

妻と二人の娘と共に大分で遊んでます。たまに県外行きます。

【画像あり】ソラージュ大分日出の絶景露天風呂は想像以上だった件。

f:id:mers-quartet0001:20180128135755j:image

 

天気も良いので、家族でドライブへ。

 

前から行ってみたいと話していた日出町のソラージュの日帰り温泉へ。

 

いきなり出オチだが、トップ画像のようにそれはもう絶景だった。めちゃくちゃ寒かったけど。

 

この景色を見ながら浸かる露天風呂は最高である。妻も「近ければ毎週来たいくらい」と言っていた。

 

到着すると、立派な外観。

f:id:mers-quartet0001:20180128140840j:image

ヤシの木があるとリゾート感が増す。実際にはめちゃくちゃ寒いんだけど。

 

支払いはフロント。

f:id:mers-quartet0001:20180128141001j:image

初めて来たので、せっかくなので館内を見て回る事に。

f:id:mers-quartet0001:20180128141100j:image

ロビーからも絶景が見える。奥にちょっと写っているのがプールなんだけど、わかりにくいかな。是非現地で見て欲しいんだけど、立派なスライダーのあるプールがある。 

 

夏は家族連れで賑わうんだろうな。

f:id:mers-quartet0001:20180128141349j:image

コーヒーラウンジも高級感がある。しかもなんだかオシャレな音楽が館内全てに流れている。

 

正にリゾートホテル。

 

レストランもいい感じ。

f:id:mers-quartet0001:20180128141518j:image

f:id:mers-quartet0001:20180128141540j:image

他にもゲームセンター、カラオケ、卓球ルーム、スカッシュコート、デカイ体育館もあった。外にテニスコートもあった。

 

周りに本っ当に何も無いが、館内だけで充分楽しめそう。

 

一通り見た後、温泉へ。

 

f:id:mers-quartet0001:20180128141755j:image

ここで一つ注意。ロッカーは有料(100円)になっている。

f:id:mers-quartet0001:20180128141849j:image

フロントまで結構距離があるので、両替に行くのは大変。事前に用意しておく事がオススメ。

 

脱衣所は割と広い。

f:id:mers-quartet0001:20180128141957j:image

貴重品はロッカーに入れて、服はカゴに入れる。

 

浴室内はそんなに広くはないが、混んでいないので窮屈ではない。

 

サウナも4〜5人は入れる広さで、水風呂は2〜3人の広さ。土曜日の午後に行ったが入れない状態は無かった。

 

ちなみにここが妻のお眼鏡に叶ったポイントの一つに、ジェットバスの強さがある。程よい強さで肩こりに効くそうだ。

 

土曜日は15時までという事で、14:45くらいに上がり、休憩所でまったり。

f:id:mers-quartet0001:20180128142543j:image

f:id:mers-quartet0001:20180128142601j:image

帰りに産直の野菜販売所で野菜とみかんを買って帰った。

 

もしここに行くなら、是非とも天気の良い日をオススメしたい。たぶん天気の良い日と悪い日ではコスパが倍くらい変わってくると思う。

 

利用料金と営業時間は下記の通り。

f:id:mers-quartet0001:20180128142822p:image

 夏に泊まりで来たら子どもが喜びそう。

 

ちなみにローマ字をだいぶ読めるようになった長女は「SOLAGE」というホテル名を見て、「そらげ!そらげ!」と言っていた。間違ってはないけどね(笑)

 

 

ホテルソラージュ 大分・日出 

〒879-1504 大分県速見郡日出町大神7505

0977-72-1800 

オフィシャルサイトはこちら

 

 

 

大分体験記。ときどき県外。トップページ