大分体験記。ときどき県外。

妻と二人の娘と共に大分で遊んでます。たまに県外行きます。

【朗報】献血30回記念に広瀬大分県知事から表彰状が届いた

ある日家に帰るとこんな紙袋が届いていた。

 

f:id:mers-quartet0001:20180322202436j:plain

 

開けてみると中にはこんなものが↓

 

f:id:mers-quartet0001:20180322202441j:plain

 

左の筒、めちゃくちゃ懐かしい。

 

中身はやはり賞状↓

 

f:id:mers-quartet0001:20180322202445j:plain

 

そういえば献血で30回行ったのは覚えてたけど、まさか広瀬知事から表彰状が届くとは思ってなかった。

 

まぁ「県民のために」と書いてもらってるけど、そのうち5回くらいは県外でやってると思うが。

 

とはいえ子どもたちも県知事の名前は知っており、「おとーさんすごい!」と言われたのは面映ゆいながらも嬉しかった。

 

記念品は竹の箸↓

 

f:id:mers-quartet0001:20180322202449j:plain

 

記念にとっておこうかとも思ったけど、せっかくだから使ってみよう。

 

ちなみに大分の献血センターははわさだタウンの中にあるが、雑誌や漫画もあり、ジュースも飲み放題。

 

前はお菓子も食べ放題だったけど、それ目当ての家族連れが増えすぎたからか、廃止になってしまった。

 

献血後は血液検査も送られてくるので、健康管理にもいい。

 

健康診断のない職場にいる方には特におススメだ。

 

   

 

献血ルームわったん

住所

〒870-1155 大分県大分市玉沢755−1 2F 「トキハわさだタウン」3街区

電話番号

097-574-6822

営業時間

9:30~12:50

14:00~17:30

定休日

12/31・1/1

オフィシャルサイト

http://www.bc9.org/sp/place/oita/wattan

地図

 

 

「大分体験記。ときどき県外」トップページ