大分体験記。ときどき県外。

妻と二人の娘と共に大分で遊んでます。たまに県外行きます。

【動画あり】別大国道を走りながら思ったこと。

 

 

f:id:mers-quartet0001:20180110075038j:plain

仕事柄、よく別大国道を走る。

毎日ではないが、月に10往復くらいはしていると思う。

 

毎日走っているとつい忘れてしまいがちだが、

別大国道を走りながら見る別府の景色はとてもキレイだ。

 

   

別大国道は自分の足で走っても楽しい。

西大分から浜脇までの距離は片道でだいたい7.5km。往復15kmでキリがいい。

何度か走ったことがあるけど、潮風を浴び、海を眺めながら、好きな音楽を聴いて無心に走るのはとても気持ちいい。

 

今の別大国道は片側3車線で、キレイに整備されているけど、子どもの事はとても狭かった気がする。

 

そう思って「別大国道 昔 画像」で検索してみたら、色々出てきた。

昔は片側2車線だったんだな。

 

そういえば、昔父の実家に帰る時は、毎回別大国道で行っていた。

 

今みたいに高速はなかったから、かなり時間もかかっていた。

 

別府まできたら「あと少し」と思い、西大分の八鹿の看板を見て「あぁ、ほぼ帰りついた」と思っていたものだ。

 

そんな昔のことも思い出しつつ、あまりにも天気が良くてキレイだったので、

動画も撮ってみた。

 

 

 観光で別府に来られる方は、別府も楽しいが、ぜひこの景色も見て欲しい。

 

時間があれば、田の浦ビーチにも行ってほしい。あそこの離れ小島からの別府の景色は最高だ。

   

「別大国道」だと地図が出てこないので、だいたいこのあたり

 

 

大分体験記。ときどき県外。トップページ