大分体験記。ときどき県外。

妻と二人の娘と共に大分で遊んでます。たまに県外行きます。

【メニュー画像あり】大分で唯一ラクレットが食べられるグリシェでランチ

f:id:mers-quartet0001:20180306113502j:plain

 

先日、テレビでラクレットの映像を見て、妻と娘が「食べたい食べたい」

というのでクリスマスイブにランチで行ってみる事に。

 

   

 

はやる気持ちを抑えられず、到着したのは開店10分前。早すぎる。

 

とりあえず店頭にあったメニューを見てみる。

 

メニュー画像

 

f:id:mers-quartet0001:20180306113514j:plain

f:id:mers-quartet0001:20180306113516j:plain

f:id:mers-quartet0001:20180306113518j:plain

f:id:mers-quartet0001:20180306113520j:plain

f:id:mers-quartet0001:20180306113523j:plain

f:id:mers-quartet0001:20180306113526j:plain

f:id:mers-quartet0001:20180306113527j:plain

f:id:mers-quartet0001:20180306113530j:plain

f:id:mers-quartet0001:20180306113532j:plain

f:id:mers-quartet0001:20180306113533j:plain

f:id:mers-quartet0001:20180306113535j:plain

f:id:mers-quartet0001:20180306113538j:plain

 

トータル20ページ以上の結構なボリューム。画像も入ってて見やすい。

 

店内の画像

 

店内は赤を基調としたエキゾチックな雰囲気。

 

f:id:mers-quartet0001:20180306113541j:plain

f:id:mers-quartet0001:20180306113542j:plain

 

全部で30席弱。

 

とりあえずラクレットを頼む事は決めていたので、合わせて赤ワインも注文。

 

じゃあピザも頼んでみようかと大好きな「クワトロフォルマッジ」を注文。

 

少し話は逸れるが筆者は初めて入るピザ屋では必ずクワトロフォルマッジを食べる。

 

なぜならブルーチーズが大好きだからだ。あの臭さがたまらない。

 

昔は大嫌いだったのに、不思議なものだ。

 

ちなみに、今まで食べた中では由布院の「櫟の丘」と別府市の「アルケット」が美味しかった。

 

アルケットはカジュアルイタリアンでパスタや他の料理も美味しいのでとてもおススメだ。

 

と、そんな話をしているうちにピザが到着。

 

f:id:mers-quartet0001:20180320070536j:plain

 

めちゃくちゃ美味そうだし、実際美味かった。

 

待望のラクレット

 

そしてしばらくして待望のラクレットが到着。

 

せっかくなので動画を撮ってみた。

 

 

 

ちょっと角度が微妙なのは大目に見てほしい。

 

本場のラクレットを食べた事がある方はわかると思うが、これは正直ちょっと違う気もする。

 

とはいえ子ども達は大喜びでテンションも上がっていたので、「良かったな!」と一緒に喜んでおいた。

 

今後、本格的なラクレットが食べられるようになる事を期待したい。

 

ちなみにこの数日後が長女の誕生日だったので、こっそりサプライズ。

 

f:id:mers-quartet0001:20180306113804j:plain

 

ついこの前生まれたと思ったらもう10歳。早いものだ。

 

   

トラットリアバル・グリシェ

 〒870-0035 大分県大分市中央町2丁目7−26 丸弘ビル2F

097-578-6715

営業時間

 11:00~15:00

17:00~23:00

オフィシャルサイト

トラットリアバル・グリシェオフィシャルサイト

 

 

 

「大分体験記。ときどき県外」トップページ