大分体験記。ときどき県外。

妻と二人の娘と共に大分で遊んでます。たまに県外行きます。

【画像あり】別府市の城島高原ホテルの日帰り温泉「大地の湯」レポート。

f:id:mers-quartet0001:20180109183403j:image

久しぶりに城島高原ホテルの温泉、「大地の湯」に行ってみた。

 

 

 

 

ここの温泉は基本的には宿泊客、ゴルフ客用だが、日帰りでの利用もできる。

 

ただし時間は13:00〜18:00。

f:id:mers-quartet0001:20180109185645p:image

時々休館しているので、事前に確認するのがおススメ。

 

ホテルに入って左にフロントがあるので、ここで料金を支払い、エレベーターで地下1階へ。

f:id:mers-quartet0001:20180109185812j:image

入り口付近には子どもの遊べるスペースもある。

f:id:mers-quartet0001:20180109185856j:image

自販機の種類も豊富。

f:id:mers-quartet0001:20180109185924j:image

ここの良さは高級感と、昼間はだいたい空いてる事。値段が高いのと、立地の関係で、空いてる事が多い。

 

今日も自分以外には2人しか入っていなかった。

おかげで脱衣所ものびのび使えた。

f:id:mers-quartet0001:20180109190205j:image

夜は宿泊客で混むからだろう、かなり広いし、洗面所も6カ所ある。

f:id:mers-quartet0001:20180109190328j:image

浴場内は撮影しなかったが、アメニティも良いものを使っている。

f:id:mers-quartet0001:20180109190440j:image

(これは洗面所のもの)

 

水も紙コップで飲むタイプなので衛生的。

f:id:mers-quartet0001:20180109191842j:image

 

浴場内も洗い場多く、ゆったりした気分を味わえる。

 

ただ、個人的に引っかかるのはサウナが狭い事。オフィシャルホームページでは広そうに見えるけど、2人程度の広さ。ちなみにテレビも置いてない。

 

水風呂も1人入るのがやっと。

 

日帰り風呂だと空いてるからいいけど、泊まりの人はどんな気持ちなのか心配になる。

 

 とはいえ、温度はいいし、露天風呂も気持ちいいので時々利用している。

 

今日の別府湯布院は雪が舞っており、この日も雪の中露天風呂を楽しむ事ができた。

 

サウナの後、氷点下近い露天風呂で体を冷やすのはとても気持ち良かった。

 

帰りにホテルを出ると鶴見山の上の方は雪が積もっていた。

f:id:mers-quartet0001:20180109192146j:image

 

 

城島高原ホテル 大地の湯

〒874-8666 大分県別府市城島高原123

0977-22-1162

 

日帰り入浴13:00~18:00(受付17:00まで)

大人800円 小人300円

 

大分体験記。ときどき県外。トップページ