大分体験記。ときどき県外。

妻と二人の娘と共に大分で遊んでます。たまに県外行きます。

【メニュー画像あり】鳥栖市で気になった人力うどんの福岡県春日市の店舗に行ってみた

f:id:mers-quartet0001:20180304095432j:image

 

鳥栖の幹線道路を走っていて、気になったのが「人力うどん」

鳥栖 人力うどん」で調べてみるとこんな記事が出てきた。

 

 

genryudaigaku.com

 

ひたすら人力うどんを食べまくっていて、関係者からの依頼ではないかと思うくらいだったのだが、結局自分で食べてみないとわからないなと思って行ってみた。

 

   

 

メニュー画像はこちら↓

 

f:id:mers-quartet0001:20180303114051j:plain

 

ものすごいボリューム。さすがに40手前にしてこの量は躊躇する。

 

f:id:mers-quartet0001:20180304095522j:plain

f:id:mers-quartet0001:20180304095536j:plain

f:id:mers-quartet0001:20180304095549j:plain

f:id:mers-quartet0001:20180304095557j:plain

f:id:mers-quartet0001:20180304095612j:plain 

f:id:mers-quartet0001:20180306080112j:plain

   

 

ボリュームたっぷりのうどんもいいけど、うどんの麺のうまさとスープのうまさを味わうならかけうどんに限る。

という事でかけうどん注文。5分くらいで出てきた。

 

f:id:mers-quartet0001:20180306080124j:plain

 

 非常にシンプルで、そのたたずまいがいい。

 

で、肝心の味だが、個人的にはとても好きな味だった。昆布とかつおのダシのスープに、ほどよく柔い麺。

 

宮崎のきっちょううどんに近いイメージ。

 

たっぷりスープの旨みを味わったところで、トッピング。

 

f:id:mers-quartet0001:20180306080135j:plain

 

一味とゆず胡椒があるのもきっちょううどんと同じ。

 

昔から思っていたけど、福岡と宮崎は文化もにてるし、言葉も似ている。

 

でもなぜか間に位置する大分は言葉も文化も違う気がする。大分は関西の影響が強いと感じる。 うどんもコシが強い店が多いし。

 

f:id:mers-quartet0001:20180306080145j:plain

 

きっちょううどんもよく食べてて、だいたいゆず胡椒を入れていたな~と思いながらゆず胡椒投入。

 

ん~、旨い。スープのうまみとゆず胡椒の風味が絶妙のハーモニー。 

 

f:id:mers-quartet0001:20180306080102j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

帰りに会計したらこんなチケットをもらった。

 

f:id:mers-quartet0001:20180306083637j:plain

 

次回50円割引になるチケット。有効期限つき。

 

また食べたいな~とも思うが遠いな。大分に出店してほしいが需要はあまりないかもな。

 

   

 

人力うどん 春日店

〒816-0814 福岡県春日市春日3丁目147

092-501-8752

オフィシャルサイト

11:00~5:00 日曜日だけ0:00閉店

 

 

 

大分体験記。ときどき県外。トップページ