大分体験記。ときどき県外。

妻と二人の娘と共に大分で遊んでます。たまに県外行きます。

【画像あり】ゴリラおおいた主催のイベント大分おもしろ広場内容体験談

f:id:mers-quartet0001:20180224092639j:plain

 

今日は天気も良いので別府方面に行こうと40m道路を進んでいたら、平和市民公園でイベントをやっていた。そこで急遽予定を変更してイベントへ。

 

 f:id:cherry524bsa136:20171009111851j:image

大分おもしろ広場というらしい。どうやらゴリラ大分という会社が主催しているイベントのようだ。

 

大分県民以外の読者の為に説明しておくと、このゴリラ大分という会社は「知名度ゼロです」という謎のCMを流している謎の会社だ。こういうイベントをやるということはイベント会社なのか?重機が多いので建設関係なのか?謎は深まるばかりだ。

 

 

1番人気はこのゴリラの滑り台。

f:id:mers-quartet0001:20180224092639j:plain



15分並んでやっと滑れた。

 

ほかにもフワフワ遊具もあり。

f:id:cherry524bsa136:20171009112526j:image

f:id:cherry524bsa136:20171009112536j:image

二種類あるのは、幼児用と小学生用で分かれているから。幼児と小学生を混ぜると危険なのでこれはありがたい。 

 

他にもデッカいスライダーブランコとか、(ブラスライダーというらしい)

f:id:cherry524bsa136:20171009114507j:image

 

セグウェイとか、

f:id:cherry524bsa136:20171009114526j:image

 

カートとか、

f:id:cherry524bsa136:20171009114548j:image

 

盛りだくさんで結構楽しめた。

 

かき氷も100円だったし、すごいのはカレーも100円。今回はお腹空いてなかったからたべなかったけど、良心的だなーと思う。

 

夕方17:00からはお菓子まきも あるみたい。今日はいかなかったけど、今度はこれも行ってみようかな。

 

 

 

大分おもしろ広場

不定期開催?

10:00~17:00

 

 

大分体験記。ときどき県外。トップページ