大分体験記。ときどき県外。

妻と二人の娘と共に大分で遊んでます。たまに県外行きます。

【メニュー画像あり】焼肉店激戦区大在で奮闘するなべしま大在店ランチレポート

f:id:mers-quartet0001:20180310134219j:image

 

先日妻が誕生日で、お祝いどこがいい?と聞いたらなべしまに行きたいとの事。

 

大在地区は焼肉店の激戦区と言われており、小規模店から大手チェーンまで、様々な焼肉店がひしめき合っている。

 

我が家でも大在に移住した当時は色んな焼肉店に行っていたが、なべしま大在店ができてからは他の焼肉店には行っていない。

 

もちろん他の焼肉店もそれぞれ良さがあるが、なべしま大在店は総合評価が総じて高いのだ。

 

味、雰囲気、清潔感、接客、子連れ客への対応の良さ、全てが高評価。

 

しかも家から歩いて10分かからない(結局これが大事。ビール飲めるから)

 

なので我が家のオフィシャル焼肉店と言ってもいいくらいここにしか行かなくなってしまった。

 

店頭にこんな感じでメニューがあるので、初めての方でも入りやすい。

 

f:id:mers-quartet0001:20180310134243j:image

 

店内に入ると、まず受付。この日はスムーズに入れたが、週末は混み合ってしばらく待つ事もある。

 

できれば電話で予約してから行ったほうが確実。

 

店内の待機ソファーの向かいにはこんな掲示が↓

 

f:id:mers-quartet0001:20180310134230j:image

 

ここで注目してほしいのが、やはり「おいしいビールの5か条」という表記。

 

わかっているお店はこうしたアピールを積極的に行っている。繁盛店においしいビールは欠かせない。

 

oita-experience.hatenablog.com

 

それではメニューを見ていこう。

 

ランチメニュー 

f:id:mers-quartet0001:20180310134304j:image

f:id:mers-quartet0001:20180310134426j:image

f:id:mers-quartet0001:20180310134436j:image

 

ランチメニューには、ご飯食べ放題、サラダバー、ドリンクバーがついてきて、お得感がすごい。

 

サラダバー画像

f:id:mers-quartet0001:20180310134734j:plain

サラダバーは常に新鮮なシャキシャキの野菜をはじめ、各種フルーツが置いてある。

 

ちなみにうちの子たちはコーンが大好きで、毎回こちらが引くくらい食べる。

 

まぁやたら肉ばかり食べられるよりはいいけど。

 

ドリンクバー画像

f:id:mers-quartet0001:20180310134742j:plain

 

オレンジジュース、ウーロン茶、アイスコーヒー、各種ホットティーとコーヒー。

 

コーヒーは豆からひくタイプなので美味しい。

 

夜のメニュー

f:id:mers-quartet0001:20180310134448j:image

 

f:id:mers-quartet0001:20180310134503j:image

 

f:id:mers-quartet0001:20180310134521j:image

 

f:id:mers-quartet0001:20180310134531j:image

 

f:id:mers-quartet0001:20180310134618j:image

 

夜のメニューはランチに比べると高く感じるかもしれないが、結果的に毎回そこまで高くならない。

 

たぶんご飯おかわり自由というのがいいのだろう。筆者も妻も米をよく食べるので。

 

子ども向けサービス

なべしまでは「キッズ会員」というシステムがある。

 

レジ横の専用タブレットで登録すると、会員証が発行されて、来店のたびにガチャガチャができる。

 

さらに誕生月に利用すると特別なプレゼントもある。

 

そして食後にソフトクリームのサービスもある。

 

なので、うちの子たちもこのサービスにガッチリハートをつかまれていて、誕生日などの記念日にはここに行きたがる。

 

しかし子どもが1番楽しみにしていたガチャガチャのサービスが今月末で終了するらしい。

 

子どもらも残念がっていたが、仕方ない。復活に期待したい。

 

f:id:mers-quartet0001:20180310134630j:plain

 

肉の画像

そうこうしているうちに肉がやってきた。

 

なべしまランチの肉↓

 

f:id:mers-quartet0001:20180310134657j:image

 

ランチなら十分な量だが、せっかくなので肉追加。

 

ホルモン↓

 

f:id:mers-quartet0001:20180310134709j:image

 

黒豚バラ↓

 

f:id:mers-quartet0001:20180310134721j:image

 

他にもミノとか頼んだけど、ビール飲み出したら面倒になって撮影断念。

 

で、ここのビール、店頭で「うまいビール出します」的な宣言をしていたがどうだったかというと↓

 

f:id:mers-quartet0001:20180310140956j:plain

 

完璧。看板に偽りなく、毎回この完璧な状態で提供される。

 

流行るのは当然だ。

 

   

焼き肉なべしま 大在店

住所

〒870-0265 大分県大分市竹下1丁目9−17

電話番号

097-593-0429

営業時間

11:00~22:30

オフィシャルサイト

nabeshima-jp.com

地図 

 

 

「大分体験記。ときどき県外」トップページ