大分体験記。ときどき県外。

妻と二人の娘と共に大分で遊んでます。たまに県外行きます。

【画像あり】大分初のゴールドジムが別府市杉乃井ホテルにやってきた!

f:id:mers-quartet0001:20180308063632j:image

 

先日、用事で杉乃井ホテルに行ったら、ゴールドジムが出来ていた。

 

ゴールドジムを知らない方のために説明しておくと、ゴールドジムはアメリカ発祥の世界的ジムで、多くのハリウッドスターや、ボディビルチャンピオンを生み出した事で有名な、筋トレをかじった事がある者なら知らない者はいないというくらい有名なジムだ。

 

   

 

筋トレが趣味である筆者としては憧れの存在だったのだが、これまで九州では福岡と熊本にしかなかったので、利用したくてもできなかった。

 

そんなゴールドジムが九州上陸したのを、突然知ったのだ。

 

思わず二度見したのは言うまでもない。

 

オープンしたのは、プレオープンが1/19、グランドオープンだったとの事。

 

f:id:mers-quartet0001:20180308063643j:image

 

1ヶ月以上もの間、ゴールドジムが大分に来た事を知らなかったのだ。何たる不覚。

 

とりあえず中に入ってみた。

 

f:id:mers-quartet0001:20180308063717j:image

 

おー、この感じ、ゴールドジム

 

中に入ると若くて細い女性がいたので、見学を希望すると快く了承してくれた。

 

ちなみに後ろにはけっこうマッチョな男性が。

 

少し話はそれるが、昔宮崎県に住んでいた時に、最寄りのジムに見学に行ったのだが、案内してくれたインストラクターがかなり太ってて、息がタバコ臭かったので、通うのを断念したことがある。

 

スタッフのイメージは大切だ。

 

それはともかく、中身もかなり良かった。

(ジム内撮影禁止のため、ここからの画像は公式サイトより引用)

 

まずは有酸素マシン。

 

f:id:mers-quartet0001:20180308063825j:image

 

トレッドミル(ルームランナーみたいなもの)10台、エアロバイク10台、クロストレーナー2台

 

そしてフリーウェイトエリア。

 

 f:id:mers-quartet0001:20180308063736j:image

 

スミスマシン2台、パワーラック3台、ダンベル用インクラインベンチは4〜5台あったかな?

 

「さすがゴールドジム!」と思ったのが、スミスマシン、パワーラック共にそれぞれ専用のプレート(重り)がある事。

 

大洲総合体育館もなかなかの設備だが、プレートが共用なので、いざ使いたい時に必要なプレートがない事がある。

 

その点、ここならプレートは常に確保されているし、付け替えも楽だ。

 

もちろんマシンも充実している。

 

f:id:mers-quartet0001:20180308063750j:image

f:id:mers-quartet0001:20180308063802j:image 

 

フリーウェイトとマシンってどう違うの?って思った方は、下記の記事が参考になると思う。

 

enjoyworkout.net

 

スタジオも広い。

 

f:id:mers-quartet0001:20180308063852j:image

 

ここでエアロビクスやヨガのレッスンを受けることができる。

 

フロント横にはショップもあって、ウェアやプロテインを買う事ができる。

 

f:id:mers-quartet0001:20180308063907j:image

(画像はイメージ)

 

杉乃井ホテルゴールドジムが他のジムより群を抜いて素晴らしいのは、やはりお風呂だろう。

 

そう、ジムの会費には、棚湯利用料が含まれているのだ。

 

シーズンにもよるが、1番安い冬平日の昼で大人1200円、GWと盆は大人2500円もする棚湯が入り放題なのだ。

 

これは高いだろうな…。と思ったら、何と今入会すると全営業時間使い放題、レッスン受け放題、棚湯とアクアガーデン入り放題でたったの13000円!

 

f:id:mers-quartet0001:20180308063940j:image

しかも今入会すれば、何と10000円でずっと使えるという。

 

これはめちゃくちゃチャンスだ。

 

というわけで、筆者は現在入会を真剣に検討している。

 

問題は大在からだと遠すぎるという事だが、仕事でよく別府に行くので、帰りに利用する事は可能だ。

 

う〜ん、久しぶりに悩みがいのある問題だ。

 

   

ゴールドジム 別府杉の井ホテル店

 〒874-0822 大分県別府市観海寺 観海寺1 杉乃井ホテル内 スギノイパレス2F

0977-24-3366

公式サイト↓

ゴールドジム 別府杉乃井ホテル|別府温泉 杉乃井ホテル[公式サイト]

 

 

 

 

「大分体験記。ときどき県外」トップページ