大分体験記。ときどき県外。

妻と二人の娘と共に大分で遊んでます。たまに県外行きます。

【画像あり】別府市で「食の大宴会2017」というイベントをやっていたので行ってみた。

f:id:mers-quartet0001:20171104103841j:image

嫁さんが「別府でなんかイベントやってるみたいなんだけど行かない?」と言うので行ってみた。

別府公園で行われているイベントで、九州の美味いモノ集合との事。

 

ま、嫁さんの目的は他にあったわけだけど。

   

 

f:id:mers-quartet0001:20171104104022j:image

ダンスフェスタも同時開催。

食のブースはこんな感じ。

f:id:mers-quartet0001:20171104104115j:image

f:id:mers-quartet0001:20171104104127j:image

f:id:mers-quartet0001:20171104104200j:image

f:id:mers-quartet0001:20171104104221j:image

f:id:mers-quartet0001:20171104104240j:image

f:id:mers-quartet0001:20171104104257j:image

 

ただ、今回のお目当ては嫁さんが前から生で見てみたかったという阿波踊り

 

f:id:mers-quartet0001:20180110072512j:plain

 

初めて見たが思っていたよりもカッコよかった。

阿波おどり本番でも入賞常連らしい。

 

余談だが、娘は「泡踊り」だと思っていたようで、「思ってたんと違う」と嘆いていた。

 

 こういうのを創造していたようだ。

 

 

これはこれで面白そうだけどね。

 

食べ物やさんも個性あふれるものばかりで、色々食べてみたかったけど、人気のところはどこも行列で、一番行列の少ないインドカレーのお店でカレーを食べて終了。

 

結構面白いイベントだったので来年も行ってみよう。

   

トップページ

 

大分体験記。ときどき県外。トップページ