大分体験記。ときどき県外。

妻と二人の娘と共に大分で遊んでます。たまに県外行きます。

日田市のギュウギュウレギュームソースというのをいただいたので食べてみた体験口コミレビュー

知人に「これめっちゃ美味しかったから1本食べてみて!」と言われていただいたのがこのソース。

f:id:mers-quartet0001:20180929141308j:image

 

日田市にある義々(ぎゅうぎゅう)というレストラン(居酒屋?)で作っているソースだそうだ。

 

 

 

 

ちなみに左の緑色のがネギソース、ピンクのが赤玉ねぎのソース。

 

ソースと言ってもドレッシングとしても使えるそうなので、とりあえずレタスサラダにかけて食べてみる事に。

 

んー、うまい!

 

さっぱりとした中にネギならではの風味とコクがあって、たまらないうまさ。

 

ゆでたオクラにもかけてみたがこれもイケる。

 

知人によると野菜嫌いの子どもでもこれをかけたら食べられるようになったらしい。

 

一緒にもらったパンフレットも見てみた。

 

f:id:mers-quartet0001:20180929141423j:image

 

 

f:id:mers-quartet0001:20180929141316j:image

 

f:id:mers-quartet0001:20180929141325j:image

 

なるほど、元八百屋さんだから良い野菜を選んで作っているのだろう。

 

ネット販売もしているらしいので、気になる方は一度試してみてはいかがだろうか。

 

gyugyu.store

 

 

 

「大分体験記。ときどき県外」トップページ