大分体験記。ときどき県外。

妻と二人の娘と共に大分で遊んでます。たまに県外行きます。

【メニュー画像あり】中津市名物しゅうちゃんラーメン口コミレポート。

f:id:cherry524bsa136:20171018132230j:image

中津市でラーメン食べたいなーと思って調べたら、しゅうちゃんラーメンというのが出てきた。口コミを見るとなかなか評判良さそう。

 

混む事も多いそうなので、少し時間をずらして13:30頃に行くも、駐車場、店内共にほぼ満員。かろうじて入れたのはラッキーだったな。

 

  

 

待合場所はこんな感じ↓

f:id:cherry524bsa136:20171018132504j:image

 外にもイスがあったので、正午近辺は結構混むのだろう。

 

メニューはこんな感じ↓

f:id:cherry524bsa136:20171018132606j:image

 オーソドックスなメニュー。

 

初めてなので、セオリー通りラーメンを注文。

 

 

 

薬味はこんな感じ↓

f:id:cherry524bsa136:20171018132901j:image

生にんにく、ゴマ、こしょう、紅しょうが。

 

本当は生にんにく入れたいとこだが、生にんにくを食べた後の息がとてつもない臭いらしい(嫁、子ども談)ので、自粛。

 

混んでるからか10分くらいでようやくラーメン到着。

f:id:cherry524bsa136:20171018193119j:image

 

とりあえずスープを飲んでみると…

 

何これめっちゃ美味い。

 

濃厚かつ旨味たっぷりでスープがめちゃくちゃ美味い。

 

そりゃ流行るわけだわ。

 

麺もチャーシューも美味いけど、とにかくスープが美味い。

 

最後まで完飲

f:id:mers-quartet0001:20171020215508j:plain

また中津市に来る楽しみが増えたな。

 

ただ、1つ残念な事に現在は昼の営業のみ。

f:id:cherry524bsa136:20171019093820j:image

店主の奥さんに聞いたところ、スープは店主1人で作っているので、夜までやると体が持たないとの事。

 

飲食店やってたからわかるけど、飲食業って結構重労働。生活のかかった商売だからつい無理をして身体を壊してしまう人は多い。

 

そういう意味ではこの大将の判断は正しいと思うし、元気に末永く美味しいラーメンを提供してもらう事の方が大事だ。

 

まぁ本音を言うと週末に中津に来た時の帰りに「明日は休みだ!」とにんにくたっぷりで食べたいけど。

 

f:id:cherry524bsa136:20171019094501j:image

 

また行くぞ!

 

 

 

しゅうちゃんラーメン

大分県中津市大字犬丸2107-2

0979-27-6226

 営業時間11:00~15:00 (スープが無くなり次第終了)

定休日:火曜日

 

 

大分体験記。ときどき県外。トップページ