大分体験記。ときどき県外。

妻と二人の娘と共に大分で遊んでます。たまに県外行きます。

大分市 大在サンフランシスコ

f:id:mers-quartet0001:20180224132701j:plain

 

最近下の娘が自転車にハマっており、一緒にサイクリングへ。

   

とにかく坂を下るのが好きなので、まずは坂を登る事に。途中に展望所があるので寄ってみた。

 

f:id:cherry524bsa136:20170927052608j:image

 

 ここは大在の竹下みなと通りを登った所にある展望台。

 

個人的にはけっこう好きな場所で、たまに行く。写真ではわかりにくいかもしれないが奥に海が見える。

 

この坂を下るのも気持ち良い。さらに手前から行くと「坂を越えたら目の前に海が広がる」という何かイイ感じになる。

 

これを勝手に「大在のサンフランシスコ」と呼んでいる。「大在ディズニー」が許されるのだから、許してほしい。筆者はどちらにも行ったことはない。

 

ちなみにサンフランシスコの画像がこちら↓

 

 

こう見てみるとなかなか似ていないだろうか。

 

北海道の八幡坂ほどではないにしても、イイ線いってると思うのだが。

 

 

 

大在にお越しの際はぜひ立ち寄っていただきたい。駐車場はないんだけど。

 

   

 

 場所はだいたいこのあたり↓

 

 

大分体験記。ときどき県外。トップページ