大分体験記。ときどき県外。

妻と二人の娘と共に大分で遊んでます。たまに県外行きます。

【画像あり】ジョイフルの新メニュー”しんけんハンバーグ”がしんけん美味かった

f:id:mers-quartet0001:20180306102822j:plain

 

お腹が空いて、なおかつ出先で机作業をしたい時は、ジョイフルに限る。

 

低価格で食べられてライス大盛り無料だし、ドリンクバーも充実している。

 

Wifiも使えるし、混んでいる時間以外なら少々長居しても気を使わなくていい。

 

以前は某ファーストフード店を利用していたが、コーヒー一杯とかでPC作業をしてるとどうも店員がチラチラ見てくる感覚がある。気のせいかもしれないけど。

 

もちろん混んでいる時でも平気で居座るほど神経太くないので空いてる時間しか長居しないが、どうも居心地がよくないので、最近はジョイフルがメイン。

 

   

 

ということでジョイフルに行ってみたら新しいメニューが増えていた。

 

その名も”しんけんハンバーグ”

 

県外の方のために説明しておくと、「しんけん」は大分の方言で、標準語で言う「とても」、大阪で言う「めっちゃ」、鳥取で言う「がいに」、福岡で言う「ちかっぱ」、宮崎で言う「てげ」的な意味である。

 

「真剣」からきているので、他地域の方も「しんけんに取り組む」といった使い方はすると思うが、大分では「しんけん美味しい」とか「しんけん笑った」といった使い方をする。

 

まぁそんな事はいいとして、筆者は元からジョイフルのハンバーグはコスパ最高だと思っていたので、とりあえず頼んでみる事に。

 

まぁジョイフルのハンバーグをここに書くのも無粋かと思って写真も撮らなかったが、一口食べてみてしんけん驚いた。しんけん美味い。

 

思わずパチリ

 

f:id:mers-quartet0001:20180306095104j:plain

 

何というかこれまでのハンバーグもかなりのレベルだったのが、さらにワンランクアップした感じ。

 

「何ファミレスのハンバーグでテンション上がってんだよ」と思ったそこのあなたにも是非食べてみてほしい。しんけん美味いから。

 

社運を掛けて開発!」というのも納得。

 

付け合わせの野菜も今までとはちょっと違って、ボイルしたキャベツの甘み、ホクホクのポテトがよく合っていた。

 

f:id:mers-quartet0001:20180306095100j:plain

 

期間限定でセットがお得になっているが、このハンバーグで和食セットでご飯大盛りで税込646円はありえない。しばらくハマりそう。

 

ちなみにソースは3種類から選べるが、今回食べたオニオンソース、しんけんおいしかった。他の味も今後試してみようと思う。

 

www.joyfull.co.jp

 

   

 

大分体験記。ときどき県外。トップページ