大分体験記。ときどき県外。

妻と二人の娘と共に大分で遊んでます。たまに県外行きます。

【画像あり】中津市に出張だったのでホテルルートイン中津駅前で泊まった口コミ。

f:id:cherry524bsa136:20171019095046j:image

最近、中津市の出張が泊まりも可能になり、初めて泊まったのがこちらのホテル。

 

決めては大浴場と朝食バイキング。

 

風呂好きとしては大きな風呂で足伸ばして入りたいし、ホテルと言えばやっぱ朝食バイキングっしょ!って事で決めた。

 

 

 

 

もう一件スーパーホテルってとこもあって迷ったけど、とりあえず今回はこちらで。

 

駐車場は立体の広いものがあり、雨の日は屋根付きの所に停めれば安心。

f:id:cherry524bsa136:20171019095509j:image

 

チェックインでは毎回名前や住所を書くのはめんどくさいけど、ポンタカードを持ってるとそこに住所や名前を入力してくれるので、名前だけでチェックインできる。会社名も登録できるので領収書の宛名もバッチリ。

 

エレベーターは二基あるので特に待つ事は無かった。

 

鍵はオートロック。

f:id:cherry524bsa136:20171019095806j:image 

 

部屋に入るとこんな感じ↓

f:id:cherry524bsa136:20171019095847j:imagef:id:cherry524bsa136:20171019095915j:image

f:id:cherry524bsa136:20171019095944j:image

まぁ標準的なビジネスホテルって感じかな。清潔感もある。バスルームもキレイ。

f:id:cherry524bsa136:20171019144411j:image

 

大浴場はこんな感じ↓

f:id:cherry524bsa136:20171019144443j:image

夜中の2時から朝5時まで以外は常に入れる。広さ、温度問題無し!ボディソープも洗った後ヌルヌルしないので良かった。

 

最近どこ行っても備え付けのボディソープが洗った後もヌルヌルする事が多い。泡切れが悪いっていうのかな。個人的には牛乳石鹸が好きなんだけど、ああいうさっぱりするボディソープが最近少ない。

 

もしかしたら保湿とかの関係でこういうのが主流なのかもしれないが、やっぱりさっぱりするのがいいなぁ…。

 

と、少し話はそれたけど、ここまでは問題無し。

 

ただ、1つだけ問題があって、FREE WiFiって書いてたのに部屋でWiFi繋がらなかった。フロントに行ったら部屋代えてくれたけど、WiFiって書いてるなら全室繋がるようにしとかないとダメだとおもうな〜。代わった部屋も速度遅かったし。でもまぁ残念に思ったのはそれだけで、後は良心的なホテルだと思う。

 

ちなみに朝食も結構満足できた。種類も多いし、味も悪くない。

 

そしてロビーで無料サービスのコーヒーが美味かった!

f:id:cherry524bsa136:20171019145549j:image

ドトールのマシーン?挽きたての豆で作る、濃厚で美味しいコーヒーが飲める。

 

結論:WiFiの件除けばとても良いホテル!

 

という事で、中津市で泊まるビジネスホテルで迷ったら、こちらはおススメできそう。(まぁ他のとこは知らないけど、多分ここの方が良いと思う)

追記:その後中津のホテル一通り泊まってみたけど、ここかグランプラザ中津が無難。大浴場でゆっくり風呂を楽しみたいならルートイン、美味しい朝食が食べたいならグランプラザ中津がおススメ。

 

oita-experience.hatenablog.com

 

 予約するなら、楽天ユーザーは楽天トラベルソフトバンクユーザーはヤフートラベルじゃらん派はじゃらんがおススメ。 

 

ホテルルートイン中津駅前(楽天トラベルのリンク)

〒871-0031 大分県中津市大字中殿字福成467-3

TEL: 0979-85-0050

 

 

大分体験記。ときどき県外。トップページ